PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#184 サケの水煮オニオンスライスのせ

サケの水煮オニオンスライス


いつもより早く帰れたことだし、火を通さない玉ねぎのしんなりしたところを食べたいな、っと唐突に思い立った。

「ね!」

なにが、「ね!」なのかはよくわからないまま今日は、余裕をもって夕食づくりに突入。

薄くスライスした玉ねぎを塩をしてしんなりさせて、ぎゅっと水気をしぼって、そこにオリーブとパセリのみじん切を混ぜ、黒胡椒とカレー粉をふり、レモンを絞る。

オリーブオイルをちょっとだけかけて、玉ねぎのスライスカレー味のできあがりである。

問題はこれを何とあわせるかだ。

戸棚をあけると鯖缶とサケ缶があるな。ここは気分的にもサケ缶、かな。

サケの水煮に玉ねぎのスライスを無造作にどんと載せて、サケをくずしながらたべる。

おいしい。

「ね!」

そう、その「ね!」 ... ね。

一人暮らしをしていると自分との対話が多くなる ...

「ね!」

| さかな料理♪ | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ・・・すてき・・・
うちの台所で一人暮らししませんか・・・?
うぉいしそーーーっ!

| はいむ | 2009/06/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

> はいむさん

はいむさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここ最近、玉ねぎ料理が多いのですが、
これは玉ねぎをたくさん買ってしまったからです。

もともと玉ねぎ好きではありましたが、
いろいろやっていると、
ますます玉ねぎが好きになりますね。

玉ねぎもいいですが、実はナンも大好物です。
はいむさんの「ナン」レシピ、近々挑戦してみるつもりです。

| デコポン | 2009/06/13 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/138-1c580704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

