PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#190 ごぼうスティック

ごぼうスティック


土曜日、popokiさんミルクさん、そして隊長とテニスをした。

そのあと、総武線両国駅近くの「吟」という飲み屋でビールを飲んだ。

注文したごぼうスティックが、なかなかシンプルでおいしかった。
ごぼうをスティックに切って、酢水につけ、ペーパータオルで水気をふいて、片栗粉をまぶして揚げる。レモンを絞って、塩をちょいとつけていただく。

これは機会があったらつくってみようっと、そう思いつつ、九州に帰ってきた。

月曜日に勤め先にいくと、F田さんが、実家で作った野菜やもらいものだというごぼうをもってきてくれていた。

おお、なんというシンクロニシティ!

意味のある二つの事象(料理を作ろうというアイディアと食材)がある時間と空間で重なることを、偶然とはよばない。人との出会いも書物との出会いも然り。

この世は必然で満ちている。





*PC 修理からもどりました

| 未分類 | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日はお疲れ様でした。
私的にはテニスとても楽しかったです♪
popokiさんに「素人はコワイ。」と言われましたが・・・。
色々、ご指導頂きありがとうございました。
さっそくゴボウ料理を作ったのですね。
しかもゴボウのほうからやってくるなんて!
偶然という言葉では片づけられないですね~。





| ミルク | 2009/07/08 14:34 | URL |

> ミルクさん

どうもお世話になりました。ありがとうございます。
久しぶりにちゃんとしたラケットでボールを打ってみて、
とても楽しかったです。20年間張り替えていない自分のラケットに比べて、ボールがこんなにも弾むものかと驚きました(注:今回はレンタルラケット)。
ミルクさんもテニスが好きになりそうですね。

ごぼうもいいですね。泥をおとして、ひと手間かけると
おいしくなりますね。でも今回のレシピは、推定なので、
あの飲み屋さんのものとは違うかもしれません。

| デコポン | 2009/07/08 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/144-acc8895a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

