PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#195 蒸した夏野菜のカレー

蒸した夏野菜のカレー


蒸し野菜もいつものパターンとはちょっとヨソオイのちがったものにしよう。

とはいってもいつもなら素揚げした夏野菜にカレーをかけるところを、油分カーット!揚げ野菜ではなく、蒸し野菜にしただけである。

ぐつぐつ煮込んだ野菜もいいけれど、蒸した野菜の味がしっかりするところに、カレーの風味がふんわりする、そんな料理も好きなんである。

彩り的には、カラーピーマンを買ってあったのだが、すっかり忘れ、ナス、カボチャ、ゴーヤだけになってしまった。残っていると思っていたオクラも昨日食べてしまったらしく、残っていなかった(最近暑くてぼんやりしている)。

カレーは久しぶりにチキン。ひき肉を少々入れてある。

さて、世の中は、いよいよ本格的夏休みシーズンの開始である。

小学生の頃を思い出すと、一学期のおわり、終業式に通信簿をもらうと、あとは長い休み。わくわくしたものである。

で、あっというまに夏は過ぎて、始業式がはじまっちゃうのである。

東北だから夏はとくに短かったなあ(遠い目)。

| カレー♪ | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!蒸し野菜でカレーもいいですね~。
特にカボチャとゴーヤにそそられました。
私は基本的に辛いカレーが好きなのですが、甥っ子が遊びに来た時に何十年振りかで甘口のカレーを食べました。
この年齢になるとなかなか体験できない、楽しい思い出です。(笑)

| ミルク | 2009/07/20 16:39 | URL |

> ミルクさん

今回は、S&Bのカレールーを使っていて、甘口です。

辛いカレーも大好きです。
ふと自分を振り返ると、甘いカレーと辛いカレーはじつは別物だと個人的には思っているのかもしれません。

甘いカレーは具沢山で野菜がごろごろ入っているウチのカレーで、辛いカレーは旨みたっぷりの本格カレーで主に外でたべます。

本格カレーを自分で作り始め、凝りだすとこれまた大変なことになりそうです。夜帰って、短時間で作れて、野菜たっぷりカレーはついつい甘口になってしまいます。

これって無意識でそうなっているようです。こんど辛口のルーを久しぶりに買ってみようとおもいます。

| デコポン | 2009/07/22 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/149-b8086c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

