PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#215 冬瓜カレー

冬瓜カレー


冬瓜を1/4買ってきた。ニンニクを油で加熱、冬瓜とシメジだけを炒めたあと、湯を注いでくつくつ煮込む。

カレー粉だけのさっぱり系にしようとおもっていたが、カレールーがあまっているのでカレールーに全面的にお世話になる。

「とろけるカレー甘口」(ヱスビー食品)がよい。ひとり、鍋に向かって、そっとささやく。

「牛由来原材料不使用、乳製品不使用、そんな頑固なところが好きやでぇ~」

カレーは、二日目。冬瓜はとろんと溶けかかっている。この感じなんだな。冬瓜のやさしい味が、カレーに溶けていく。大根カレーもいいけれど、冬瓜カレーも好物なのである。

| 未分類 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、うん。

冬瓜カレー、以前も確か作られていて、
真似したい!と思ったのを思い出しました。
(まだ作っていません。今年こそ!)
そうそう、大根カレーも美味しいのですよね~。
意外な組み合わせでも、合ってしまうのがカレーマジックでしょうか。
22日、こちらも楽しみにしています~。

| popoki | 2009/09/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

大根もそうですが、冬瓜も和風になって
さっぱりしたカレーになります。
虫の声が聞こえる秋の夜、
こんなカレーもいいとおもいます。

もう200回超えているのでさすがに
再登場も多くなりました。
憶えていてくださり、感激です。
ありがとうございます。

| デコポン | 2009/09/23 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/170-39d6fb93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

