PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#223 中華丼

中華丼



なにかまだ本調子ではない。

アニサキス症騒ぎのあとは順調に回復するかと思っていたが、まだ食欲はない。

回復には、まだ間がある。まだちょっと胃の辺りがキモチが悪いくらいだ。

人間食べなくてもしばらくはなんともないのである。水分を十分摂り、心配なら、ビタミンとミネラルを補給しておけば、ちょっとお腹についた脂肪を燃やしてしばらくは余裕で生きていける。

胃腸をしばらく休ませて上げることも必要だろう。

「食べなくては」と思うのは、食べるという行為に中毒になっているためだ。つまりは、生存本能と食べなくては死んでしまうのでは、という強迫観念に縛られているのだ。

食欲のないときこそ、食事はせず、瞑想でもして、静かな夜を過ごすのもよいではないか。

と、思ってはいたのだが、料理ブロガーの哀しい性(さが)、ついついご飯をつくってしまった。

そんなわけで、中華丼である。

食欲もないのに、完食。

なぜだあ!(ほんとは、もう元気なのか)

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/180-f03e1bc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

