PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#225 讃岐うどん生醤油がけ

うどん生醤油


うどんブームが来る前、「恐るべきさぬきうどんの秘密」という文庫本を読んだ。

しばらく、うどんのマイブームがつづき、やがて醒めた。それから2年して全国的なブームがやってきた。その波には完全に乗りそこねたが、そのうち四国香川うどん巡礼の旅にもでかけたいものだ。

10月の3連休、アニサキスさわぎ(ここ)などでの仕事の遅れを取り戻そうと、周到な巻き返し計画を立てていたのだが(計画たてるのは、ものすごく得意、実行するのはものすごく苦手)、ぼんやりしているうちに3連休が、あっという間に終わってしまった。

その後の浮き足立った生活で、食事は簡単なものに流れがち。そんなわけで、うどんである。

冷凍うどんの技術はすばらしい。コシのあるうどんが、数分で食べられる。今日は生醤油、かつお節、レモンを絞っていただく。

うみゃーです。



| イケ麺類♪ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう

時間が経っているのに、コメントを残すことをお許しください。
うどん、好きです。(いきなり告白)
食べるのも好きですが、秘かな野望は「自分でうどんを打つ」です。
四国香川うどん巡礼の旅、開催するようであれば声をかけてください。ぜひ、参加したいです。

| ミルク | 2009/10/29 17:28 | URL |

> ミルクさん

こんばんは、
うどん好きですか、おいしいですよね。
打ちたては、またひと味ちがいそうですね。
四国八十八箇所、お遍路もよいですが、
うどん巡礼も捨てがたいですね。
うどん文化圏にはまだ行ったことないので、
楽しみです。ごいっしょできたらいいですね。

| デコポン | 2009/10/30 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/182-85161a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

