PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#226 生タコのにぎり柚子胡椒

生タコ柚子胡椒


先日のことがあったので、生ものをついつい避けてしまうようになった。

そこでリハビリをすることにした。こういうときは、大好物にかぎる。

と、いうことで生タコである。

今日は、タコの上に柚子胡椒をのせていただく。

秋刀魚には焼き魚でもまだちょっと手が出ないが、秋刀魚以外なら、問題なし。

ぱくぱく食べてしまった。

柚子胡椒で握り鮨。

鮨の上の柚子胡椒が、鳥のフンのようにも見えないことはないところがちょっと残念なのだが、味はとってもグー!なのである。



| 未分類 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

柚子胡椒、おいしいですよね♪
我が家では寒さに比例して使用頻度が高まっています。

おでんにも辛子ではなく柚子胡椒愛用中です(笑)

| nori30 | 2009/10/22 22:44 | URL |

> nori30 さん

こんばんは、
そうですね、ゆず胡椒、
いろいろなものに使ってみると、
意外においしかったりしますね。
そんなちょっとした発見も、
結構うれしかったりして、
夜、ひとりでにんまりしています。

おでんにも合いそうですね。
今度やってみます。

| デコポン | 2009/10/24 22:28 | URL |

タコ~~

生タコの握り、良いですね~。
しかも、こんなに沢山!贅沢~~。

柚子胡椒、便利ですよね~。
揚げ物にも合いますよ~。
あとは、鍋の薬味として使ったりしていますが、
最近、「ユズスコ」(柚子のタバスコみたいなもの)と出会い、大変重宝しています!
博多にある柚子胡椒の会社が販売しているようですが、お勧めですよ~~。

| popoki | 2009/10/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

こんばんは。
ユズスコですか、とても辛そうな名前ですね。
九州出身ですか。
だとすると、このへんのスーパーに置いてあるはず。
さっそく調査隊を派遣したいとおもいます。
これは楽しみ。

タコは、おいしすぎます(←根っからのタコ好き)。
そろそろ、食欲ももどってきたとおもったら、
もうアクセル全開です。

| デコポン | 2009/10/28 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/183-a0219300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

