PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#234 砂肝のジェノベーゼ

砂肝


砂肝に切れ目をいれる。

塩をふって、ちょっとおいてから蒸す。

今回は、うっかりお湯で蒸したが、次回は酒蒸しにしてみようっと。

蒸しあがったら、冷まして、塩でしんなりさせてギュッとしぼった玉ねぎをのせ、そこに前回の残りのバジルペーストをレモン汁とオリーブオイルでのばしたものをスプーンでかけ回す。

うん、こりゃいい。砂肝はほんとご無沙汰していました。そうそう、砂肝ってこんな食感だったっけ。忘れてました。

こりこりの歯ごたえがバジルの香りとあいますね。

| 未分類 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

砂肝!

砂肝が、こんなオシャレな食べ物に変身
できるんですね~。
あのコリコリした食感が苦手という方も多そうですが、美味しいですよね~。

腰痛の具合はいかがでしょうか?
寒くなってくると、腰痛持ちにはツライですよね。
お大事になさってください。
今度、ぜひ飲みに行きましょう~♪

| popoki | 2009/12/06 18:49 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

ご心配いただいたありがとうございます。
なんとかなってます。
今日は朝から荷造りをしてます。
ばたばたの日々が続きますが、
腰痛にはもうすこしおとなしく
していてもらいたいものです。

popoki さんのブログにも紹介されていた
両国のお店のひとつに
このあいだの帰りに寄りました。
カレー味のおかきを買って食べたら
とまらなくなりました。
絶品でした。

ご飯やお酒を飲みにに寄りたくなるような
お店も多いですね。
さらなる両国の魅力を探しにいきましょう。

| デコポン | 2009/12/11 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/193-bc23b7c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

