PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#244 豆腐の山椒香味ソースがけ

豆腐の山椒の香味ソースがけ


追いつめられてもなんとかなったりする。

豆腐を買ってきたけれど、どうしようというアイディアがあったわけはない。

取りあえず豆腐の水切りをして、冷蔵庫をのぞく。

山椒の実の佃煮を見つけた。「くらま山椒」とかいてある。このあいだまぜご飯を炊いたときに使った残りだな。

これでいくか。

というわけで「くらま山椒」に豆板醤、練りごま、麺つゆに貝割れを加えたソースを豆腐にかける。

おお!

これが、意外にうまかったりする。山椒のぴりっとした刺激と練りごまのコクが豆腐にぴったり。

未来を思い悩まず、その瞬間にふんわり降りてくる直感に従う。

けして物事は悪いようにはならない。

人生に対する揺るぎない信頼がないとむつかしいけれど、インスピレーションに従って淡々と(そして飄々と)生きる ...

... それもよいな。

| とうふ関係♪ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/203-e56327d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

