PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#250 ニラいり厚焼き卵

ニラいり厚焼きたまご


先日、親戚のU太くんの2回目の誕生日のお祝いにでかけたときに、キッシュをつくって持参した。

これが意外に手間がかからない。秘密は、冷凍パイ生地を買ってしまうというところ。オーブンがあれば、あとはおまかせである。そういうわけで、キッシュをつくったあとには、使い切れなかった卵が残った。

そこで、厚焼き卵である。冷蔵庫に残っているニラもそろそろ使わなくては、ということで、お二人を媒酌して、めでたくニラ入り厚焼き卵のできあがりである。

卵焼き器は、熊本で捨ててきたので、フライパンでつくる。
ふふ、腕は落ちていないぜ。卵は食べるのは得意じゃないが、料理をするのは、わりに好きである。

火が強すぎて、多少焦ったが、なんとか無事着地。


| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キッシュ!

キッシュ、大好物です。
会社の近くに、ランチでキッシュやガレットを食べれるフレンチのお店があるのですが、迷わずキッシュを選びます。
自分でも作れたらいいなぁ~と思うのですが、敷居が高いイメージです。
冷凍パイ生地を使えば、割と簡単に作れるものなのですね。時間のあるときに、やってみます。

| popoki | 2010/02/11 10:11 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

こんばんは、
キッシュお好きですか。じつはキッシュを作り始めたのは、
去年くらいからです。卵、クリーム、パイ生地のなかのバターと
なかなか頻繁に作るにはカロリーのハードルが高いのですけれど、
おいしいものですね。
まったく経験がなかったので、つくりはじめるときは、
このかたの作り方を参考にしました。
とはいっても分量や、具材、調味料は、レシピどおりじゃなくて
いい加減です。でもおいしくできます。
http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-307.html

| デコポン | 2010/02/11 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/209-0f97ed51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

