PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#252 蒸し白子

蒸し白子のポン酢


九州ではタラの白子はなかなかお目にかからなかったが、東京ではよく見かける。個人的な酒の肴ランキングベスト3に入る好物。

今シーズンもとりあえず押さえときましょ。
蒸してポン酢でいただきます。

濃厚である。痛風へまっしぐらといったコクと旨味(表現がちょっとネガティブ)。

ビールをぐぃー。
プハ~。

もう、なあ~んもいらんです。
ひあわひぇ~。




| 未分類 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しらこ・・・

デコポンさんの作る料理の写真を見て、勝手に味を想像し、食べた気分になっています。(笑)
わたくし、「白子」食べたことないんです。
どうも、見た目がグロくて口の中に入れるのがコワイ。
「おいしい。」と言われても、脳みそか、小腸にしか見えない・・・・。
こんなコメントでごめんなさい。
関係ないですが、最近私の中で、痛風と五十肩がブームです。(笑)

| ミルク | 2010/02/11 09:54 | URL |

白子すき!

先日本八幡の「紅芋」という焼酎が充実しているお店でたべた白子のてんぷらおいしかった~こういうふうにさっぱり食べるのもおいしそうだねv-220

| fumi | 2010/02/11 18:18 | URL |

> ミルクさん

こんばんは、
苦手なもの、そんなものがあってもいいと思います。
気がつかないうちに、日々自分が変わっていって、
いつの日にか、食べてみようかなという日がやってくる。
苦いと思っていたものが、意外に甘かったり、
かぐわしい香りであることに気づいたり、
それが、新しい発見や感動につながるんではないでしょうか。
苦手な食べ物、苦手な人、苦手な状況。
きっといつか別なものに見えるんだと思います。
えっと、自分自身への説教、聞いていただいてありがとうございます。

| デコポン | 2010/02/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

> fumi ちゃん

天ぷらもいいですねえ。
味が濃厚なので、さっぱり系の料理が個人的には好みです。
バーナーでちょっと焼き目をつけても香ばしくなりますね。
小さい頃、お吸い物の具になってでてきていたころは、
苦手でしたが(今はそれも好物)、お酒の肴ジャンルに
入ると、とたんに好みランキング急上昇しちゃいました。

| デコポン | 2010/02/11 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/211-5ef6f2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

