PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#264 花わさびのおひたし

花わさびのおひたし


このあいだの土曜日、popokiさん、隊長といっしょに吉野梅郷に出かけた。
去年、帰り道でワサビと葉ワサビを買ったのを思い出した。

今年は花ワサビを買ってみた。
そろそろ食べなくちゃとおもいつつ、今週はなかなか夕食をゆっくり作る機会がない。

これ以上は、待てんわい、ということで、花ワサビをおひたしにしてお醤油をたらして、シンプルに食べてみた。

ちょっとした苦みとワサビの香りがして、これはうまい。ご飯にのせても、グッ!と右手の親指を立ててみた

そしたら、「春の宴会」から帰ってきた隊長が、そうでもないと反論。

そーお、おいしいと思うんだけど。
とりあえず、立てた親指はそっとしまっておくか。

泣く子と酔っぱらいにはかなわないや。

| 未分類 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症

その後、花粉症はいかがでしょうか?(笑)
梅の花も桜に負けじとキレイですよね。
いつか見に行ってみたい吉野梅郷。(来年だな。)

この間は、お食事に誘っていただきありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
私の知らない話もたくさん聞けて、良い刺激になりました。
また、脳の活性化のためお話を聞かせて下さいね。

| ミルク | 2010/03/18 10:32 | URL |

> ミルクさん

おはようございます。
幸いな事に、悪化も完治もせず、いまのところ
穏やかな毎日を過しています。ほっとしてます。

吉野梅郷、花もすばらしかったですが、人も多かったです。
お天気もよかったからですが、一見の価値ありです。
来年は是非ご一緒できるといいですね。
梅の花に浮かれているわれわれが、仕事で頭がいっぱいの
ミルクさんを宴会に誘ってえんかい(!)なんて思いましたが、
わけのわからないアヤシイハナシばかりして申し訳ありませんでした。
少しでも気分転換になったとすれば、望外のしあわせにござりまする。

| デコポン | 2010/03/20 07:02 | URL | ≫ EDIT

花わさび

花わさび、想像では「ピリッ」と辛みが
効いているのかと思っていましたが、
どちらかというと苦みがありましたね。
ほんのちょっと食べるのが良いのだな~と思いました。
私は、マヨネーズ醤油をかけて食べました。

先日のレストランで食べたタンポポが忘れられない私。
道端のタンポポでも食べれるものなのかしら…。

| popoki | 2010/03/20 09:09 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

こんにちは、
マヨ醤油もあいそうですね。
酔った隊長に全否定されましたが、個人的には「苦み」も含めて、
意外に気にいりました。「苦み」が気になるようならほかのものと
和えてもいいかもしれませんね。タコ好きとしては、タコと酢みそで
和えたい衝動が起きましたが、タコも時間もありませんでしたので、
シンプルなおひたしになっちゃいました。

タンポポって食べられるものだったとおもいます。
意外にクセが強くなくて食べやすかったです。タンポポのことお店のひとに訊いてみればよかったです。野草を料理に使うってのもアリですね。料理の幅が広がるし、なんだか元気がでそうな気がします。

| デコポン | 2010/03/20 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/224-15ccd8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

