PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#266 手羽先揚げ甘辛味噌風味

手羽先甘味噌


勤務先で、図書委員になった。

そういえば、高校のときも図書委員だったなあ、と思い出した。当時図書委員にもいろいろ係があって、ワタクシ視聴覚係だった。視聴覚の機材を使って、高校でのイベントを記録するお役目だった。

うれしかったのは、全校マラソン大会に出なくてよかったこと、リヤカーを自転車につないで、撮影したが、走っている連中が、おもしろがってつぎつぎ乗り込んできて大変だったなあ。走っている連中よりそんな連中を乗せて自転車を漕いでいるやつのほうが、汗だくだった。

昔のことのほうが、リアルに思い出してしまう、って歳をとったってことか。

写真は、東京にやってきた1月に親戚のU太くんの誕生日にもつくって持参した料理だ。ちょっと手が汚れるのが難だが、揚げた手羽に甜麺醤、キビ砂糖、豆板醤をちょいとまぜたぴり辛甘めのソースに絡めるとうまい。胡麻を多めにかけるとますますけっこう。時間がたってもおいしいので、花見なんかにはちょうどいいのだ。




| 未分類 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘辛

甘辛の手羽先揚げ、美味しそうです。
手羽先揚げ、好物なのですが、作ったことはありません。
やっぱりデコポンさんはマメだなぁ。

図書委員になられたのですね。
デコポンさん、お似合いです。

| popoki | 2010/04/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

こんにちは、
ようやく東京もお天気が回復してきましたね。
お花見シーズンもおわり、暖かくなるとおもっていたら、
さにあらず、昨日は凍えました。

そうですね、揚げ物は「よおし、揚げるぞお!」と
勢いをつけないと、どうしても億劫になりがちです。
ワタクシも、揚げ物はなにかイベントごとがあるときが多いです。

図書委員、っていうひびきが懐かしいです。
ウチには、目ざとい風紀委員がいて、
日々風紀のみだれについて、
注意をうけてます ... 。

| デコポン | 2010/04/17 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/226-2728e3c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

