PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#273 にぎり寿司(マグロ、中トロ、ヒラメ、サーモン)

にぎり寿司

先々週の土曜の朝、今晩は、ひさしぶりににぎり寿司にしよう、と決めた。

せっかくなので、ブログを通じてお知り合いになったら
なんとご近所だったという不思議なご縁の
popokiさん(ここ)に連絡してみる。

とんとん拍子に急な宴会が決定。
夕方まで、仕事だったミルクさんも遅れて参加していただいた。

そういうわけで、しばし時を忘れて、楽しく、歓談。
お互い漫画家の岩館真理子のファンだったことも新たに判明。

最近は、ブログの更新もままならないのだが、とりあえずは大満足の週末。


料理メモ:
popokiさんがもってきてくださったもの
ローストビーフ
ゴーヤとツナのサラダ

隊長作
大根サラダ
ホタテとパプリカのマリネ

デコポン作
前菜プレート:アボガドエビマヨワサビ、ミニトマトカッテージチーズ、オイルサーディン、おぼろ豆腐オリーブオイルシチリア産岩塩
にぎり寿司:マグロ、中トロ、ヒラメ、サーモンの炙りレモン添え
アイスクリーム自家製イチゴ煮添え

| さかな料理♪ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごちそうさまでした!

念願のデコポンさんの握り寿司を
ご相伴にあずかり、幸せな宴会でした~。
どれもこれも美味しくて、楽しくて。
ついつい長居をしてしまいました…。
漫画、今度お貸ししますね(笑)

| popoki | 2010/06/19 10:41 | URL | ≫ EDIT

ごちそうさまでした!(2)

いつも手伝いもせず、おいしい所で登場し、
美味しい料理をパクパク食べてるミルクです。(笑)
お喋りもとても楽しく、時間があっという間でした。
楽しい時間をありがとうございました。

| ミルク | 2010/06/20 12:29 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

ご返事が遅れました。
なんだか、時間の経つのが、とっても早いです。
更新もはかどらず、忍耐の毎日です。

先日はおいで下さりありがとうございます。
楽しんでいただけて、よかったです。
漫画、楽しみにしてます。

| デコポン | 2010/06/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

> ミルクさん

こちらこそ、仕事でおつかれのところ参加いただき、
ありがとうございました。
こういうとき、
近所だというのは、いいですね。
ついつい怪しいハナシでもりあがってしまい、
しつれいしました。
これに懲りずにまたおいでください。

| デコポン | 2010/06/25 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/234-2f57d8d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

