PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#282 スモークサーモンのオープンサンド

スモークサーモンのオープンサンド


UFOの真偽については、もう諸説あって、それをいちいち読んでいると、きりがないので、すっかり最近では読まなくなった。とはいうものの、久しぶりにこの夏休み、元陸上自衛隊の空将が書いた自衛隊機とUFOの遭遇の本を読んだ。自衛隊機もずいぶん頻繁にUFOと遭遇しているらしい。

しかし、そういった記録は残らない。その手の報告を真面目にすると、精神的に異常があるのではということで、航空機の操縦者として不利に扱われるのであえて口にするものはいないのだという。著者は、国防の観点からも、きちんとUFO問題に対処すべきだと結んでいる。なるほどね。

UFO、宇宙人云々でもっとも有名な事件といえば、「ロズウェル事件」だろう。戦後間もない1947年7月2日、米国ニューメキシコ州のロズウェル陸軍航空基地近郊の砂漠地帯にUFOが墜落し、米国陸軍が機体の残骸と宇宙人の遺体を回収したとされている事件である。

当日、その事実を発表した陸軍は、その日のうちに、回収したのは「実は気象観測用の気球だった」と発表内容を訂正し、UFOの機体と宇宙人の遺体を回収したことを否定した。

軍隊というところは決して冗談でものをいわないところだから、最初の発表を否定するということ自体ありえない。発表後、上層部によって、もみ消しを計ったと考えるのがごく自然である。この事件には多くの地元の人々や、回収に関わった兵士の証言があり、長いことその真偽が取りざたされてきた。

この事件の当事者である軍のスポークスマンがホート中尉というひとである。当時軍の発表を担当し、3年くらい前に亡くなっている。死後、彼の遺書が、開封されたのだが、そのなかで、実は、彼自身回収されたUFOの残骸と2体の宇宙人の遺体を見ており、当時の上官の命令で、隠蔽に関わったという真実が書かれていたという。

すごい!60年以上経ってからも新資料がでてくるなんて。かぎりなくクロに近い事件だが、詳細はまだヤブのなかである。


*スモークサーモンのオープンサンド、久しぶりである。ジャガイモをあわせるのが好きである。

| パン関係♪ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宇宙人!

子供の頃、宇宙人の存在は普通に信じていました。
従姉がいわゆる霊感の強い人で、よく「妖精を見た」だの、「UFOを見た」だのという話を聞いていたせいでしょうか。
そんな従姉の親戚のおじさん(アメリカ人だった)が、電気工事を職業にしている方で、その人曰く「NASAに電気工事に行ったときに、宇宙人を見た!」と言うのです。
子供だったから、すぐ信じちゃったけれど…。
今思うと、胡散臭さ100%…。
なぜNASAに呼ばれたのか?

オープンサンド、美味しそう!
じゃがいも、いいですね~~。

| popoki | 2010/09/12 18:30 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

最近の考え方だと(最近その類いの本を読んでいないといってるが、
じつは結構読んでいる)、いろんなタイプの宇宙人がいるらしいです。
おもしろいのは、この物質世界とはちょっとズレた時空に存在する存在もいるらしいです。だからなかなか、遭遇することがむつかしいのかもです。

アポロ14号の宇宙飛行士のエドガーミッチェルもその著書のなかで、実際にUFO遭遇したことはないが、米国の政府機関に所属する信頼できる複数の高官から、宇宙人の存在について政府はすでに知っていると聞いていると述べています。そうそう「奇跡のリンゴ」の木村秋則氏の家の上空は、UFOの通り道で、よく家族で目撃していると書いてありましたし、リンゴ畑で2名の宇宙人に実際に会っていましたね。

UFO目撃例も最近増えているようです。夏の入道雲が、みるみるわき上がって、空を覆うのを見ているのも、秋の高い空の鱗雲をぼんやり見るのもすきなので、UFOもそのうちみられるかもしれません。

popokiさん、宇宙人をみたおじさんがいるなんて、うらやましいです。機会があったら、おじさんからもっと詳しく体験談を聞かしてもらってください。そしてその詳細を教えてくださいね。

オープンサンド、今回はタマネギをつかわず、エシャレットを使いました。タマネギもいいですが、香りのすくないエシャレットもサーモンにあいますね。

| デコポン | 2010/09/13 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/244-c34b8d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

