PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#285 エビ入りポテトサラダのオープンサンド

エビポテトサラダのオープンサラダ


めったに家でパンは食べなかったのだが、このあいだの「スモークサーモンのオープンサンド」以来、ウチにもパンブームがやってきた。

週末、焦がし隊長が、トーストにちょっと厚めにバターを塗ったのが食べたいとのたまうので、朝、近所のパン屋(エビスベーカリー)まででかけ、焼きたての食パン5枚切りを買う。

ぶらぶら街を歩いているうちに、気が変わって、バタートーストだけだとちょっとさびしいので、なにかほかにもつくってみようという気になった 。

最初は、アボガドエビマヨネーズを載せようと目論んだのだが、近所のSEIYUで売っているアボガドはどれも熟していないことが判明。ここは最終手段、惣菜コーナーでポテトサラダ(128円ナリ)を買う。

冷蔵庫に残っていた赤と黄色のパプリカを焼いて、その微塵切りと茹でたエビをポテトサラダに加えて、パンにのっけてみた。

もちろん、バタートーストもつくりましたとも。こっちはこっちで、カルピスバターを厚めに塗っていただきました。ちょい高級なバター。こういう贅沢、なんだかちょっこしうれしい。



| 未分類 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

贅沢なサンド!

美味しそう~。
こういう、休日の朝食って良いですねぇ。
ゆっくり、美味しいコーヒーと一緒に食べるって幸せですよねぇ。
ほぼ毎朝「食パン」なので、最近飽きてきて、
私も、余裕のある朝は、卵サンドやハムサンドにして食べたりしています。
パンは焼き立てが、いちばん美味しいですよね~。

| popoki | 2010/10/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

いまごろ、なぜかパンブームです。
ちょっと小腹がすいたときのあんぱん
なんかはあるんですが、三度の食事にきちんと食パン、
というのはいままであまりありませんでした。
バゲットはたまーにありますけど。
ハムサンドなんかもいいですね。
焼きたてのパンでってのもいいなあ。

| デコポン | 2010/10/11 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/247-230d7634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

