PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#287 雲丹(うに)の軍艦巻

うにの握り


「親分~ン、てぃ変だあ~」

「なんでぇ、なにごとでぇ。八五郎、十手持ちはいつ何時も落ち着いてなきゃいけねぇ」

「この深夜に、木箱が雲丹に入ってやってきました」

「なんじゃい、それは。それをいうなら、雲丹が木箱に、だろ」

「そ、そうなんでさ、雲丹が木箱にてんこ盛りですぜ」

「どうするンだよ、この深夜に。夕飯なんかとっくに済んでるぜ。こんな時間にそんな大物に突然来られてもなあ。だが、こちとら、痩せても枯れても十手を預かる身だ。命を捨てる覚悟はできてるぜ」

「お願いします、親分」

「いくぜ、八」

「へ、へい」

お~とこだったらぁ~、ひっとつに賭けぇ~る~

| さかな料理♪ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

贅沢な~

ウニがてんこ盛りじゃないですか~。
なんて贅沢な、おうち寿司…。

よく最後の晩餐は?という話題になったときに
私は、即答で「寿司!」と答えます。
寿司とあら汁、この組み合わせが一番すきです。
可能なら、茶碗蒸しも付けたいです。

| popoki | 2010/10/16 11:12 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

そうなんです。
なんと贅沢な深夜寿司。しかもウニ。
こんなん食べてると、痛風になりそうですが、
なってもイイと思えるくらい、うまかったです。
ご飯を炊いて、寿司飯をいそいで作りました。
いままで軍艦巻きはうまくできなかったので
敬遠していたのですが、
今晩はわりにうまくできました(えへん)。
みようみまねですが。
ワタクシの場合、
最後の晩餐は、ウニの軍艦巻きでおねがいするかもしれません。

| デコポン | 2010/10/17 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/249-04504b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

