PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#289 柚子風味のイクラのパスタ

イクラと柚子のパスタ


イクラと鮭のまぜ寿司を作った翌日、まだイクラが残っていたので、パスタにつかう。

カイワレもエゴマの葉も柚子も残りを使い切る。ただオリーブオイルも底をついてしまい、油分が少なめのちょっとパサついた味になった。その日買い足したのはシメジのみ。

作り終わってから冷蔵庫のなかの生クリームに気がついた。しまった!これもそろそろ使いきらないといけなかったなあ。せっかくだからクリームパスタにするんだった。

小さな冷蔵庫だが、意外に死角があって、長いことひっそりと身を隠している食材や調味料があるものだ。眠っている食材たちを叩き起こす。それが、我が家の冷蔵庫Gメンの使命。食材を腐らせたり、カビや乾燥から守る正義の味方なのだ。

| パスタ関係♪ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イクラ祭り

イクラ祭り、ですね~。
先月、職場の飲み会で行ったイタリアンで
「イクラと大葉の和風パスタ」を食べましたが、
美味しかったのを思い出しました。
そうか、家で作ればいいんですね~。
(その方が経済的、イクラたっぷりで作れますね!)

↓宴会、ぜひやりましょ~。
こがし隊長さんにメールしようと思っていたところでした!
(山&飲み会、もしくは飲み会でもしましょ~。)

| popoki | 2010/10/30 18:24 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

こんばんは、
そうなんです。買ったイクラは、けっこう量がありましたので、
パスタにもなりました。このあいだの木箱いっぱいのウニ以来、
ちょっと贅沢がつづいているかもです。

イクラとかウニとかあまり食べる機会がないので、
ついつい定番の料理になりがちですね。

では宴会、さっそくやりましょう!
よろしくお願いします。

| デコポン | 2010/10/31 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/251-dd4dcdc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

