PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#293 魚介雑炊

魚介雑炊


アクアパッツァをつくった翌日、フライパンの底に残ったスープを白ワインでのばして、加熱してアルコールを飛ばした後、解凍したご飯をいれて雑炊をつくった。

子供の頃、すき焼きの具を食べ終わった翌日、母が鍋にご飯をいれてつくってくれたすき焼き雑炊も好きだったけれど、アクアパッツァの魚介の濃厚スープもまたよいもんじゃのう。

からだに滋養が染みわたる。

おいしいものを食べると、なんだかありがたい気持ちでいっぱいになる。

ありがとう。

アクアパッツァの神様。

今度はすき焼きの神様もぜひいらしてくださいな。





| ピラフ・リゾットなどごはんもん♪ | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクアパッツァ!

昨夜、アクアパッツァを作ってみました!
めばるが入手できなかったので、鯛で作って
みましたが、美味しかったです~。
魚介の旨みが良いですね~。
わたしのくせで、ついつい具を入れ過ぎて
しまいましたが…。
(野菜がメインみたいな料理になってしまった…)

| popoki | 2010/12/12 09:26 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

おー、つくりましたか。
お魚は切り身でもダシさえでればOKです。
鯛ならまちがいなしですね。
野菜が多くてもまたいいですね。
ワタクシもどちらかというと野菜の具を魚介ダシで
食べることが多いです(魚が小さいときとか)。
魚も好きですが、魚介ダシの効いた野菜もうまいですね。

| デコポン | 2010/12/12 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/255-9d765e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

