PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#300 カレー風味のラーメン

カレーラーメン


風邪をひいた。

どうもカラダがだるいし、おかしいとおもっていたが、風邪である。

昨日仕事を休んで、一日寝ていたらようやく熱が下がってきた。まだ平熱までさがらないのでもう一日休むことにした。こんなときは焦ってもしょうがない。

神様が休めと言っているのだから休もうっと。

冷蔵庫を漁ると、中華麺がでてきた。それと富山のお義母さんが送ってくれた煮豚が残っているのに気づいた。お醤油と味醂で甘辛く煮てあるので、お正月を過ぎても大丈夫そうだ。

日本酒を熱してアルコールをとばして、煮豚の煮汁、トリガラスープ粉末、麺つゆ少々を混ぜて、ラーメンのスープを作る。風邪をひいてダウンした食欲増進を狙ってカレー粉をスプーン一杯いれる。

茹でた麺を器にいれて、スープを注ぎ入れ、煮豚のスライス、水菜、これまた仙台の母から送ってきたナルトを載せる。

元気増進カレー風味ラーメンの出来上がりでござい。

こりゃ、あったまるなあ。

| イケ麺類♪ | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

お風邪でダウンされていたのですね。
乾燥していますものね。
どうぞ、お大事になさってください。

香辛料はあったまりますよね。
ここ数日、仕事が忙しくて料理が手抜きなので、
週末くらいちゃんと作りたいな~と思いました。
やっぱり、食事から栄養とらないと!ですね。

| popoki | 2011/01/15 10:21 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

おはようございます。
ははは、風邪です。通勤途中でも
マスクをしてゴホゴホしているかたが
多くいらっしゃるので、流行っとるなあと
遠巻きにして、高見の見物を決め込んでいたのですが、
ものすごく身近で、病原体を培養している方がおられ、
おすそ分けをいただきました。
風邪でぼんやり寝込むのも、またよし!
なんかゆっくり休養できました。

| デコポン | 2011/01/16 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/262-6f63e91c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

