PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#301 ブラウンマッシュルームのキッシュ

キッシュ


髪の毛をとかしたことがない。

よくよく考えると、ブラシひとつもっていない。髪になにかをふりかけるということもない。一日一回の洗髪、それ以外は、放任である。

学生時代は年に2回だった床屋は、社会人になってからは4回になった。東京にやって来るまで、どんなに寝ぐせがついていても、ヘルメットをかぶって出勤すると、到着する頃には、さすがの寝ぐせもなんとなくまとまるという塩梅。まさにメンテナンスフリーであった。

東京にやってきて1年あまり。風呂に入って髪の毛が乾かないまま寝たりするので、翌朝は頭髪が爆発していることがままある。意図せず、かわいらしくくるりとカールがかかっていることもある。

さすがにヘルメットをかぶって電車通勤するわけにもいかないので、ユニクロで買った帽子をかぶる。勤務先につくころには、元気だった寝ぐせもチカラを失い、ヘタッているのでそれをまとまっていると解釈して、仕事に励む。

髪の毛が寝ぐせで跳ねて困る。それもある意味幸せな悩みである。

そんな年齢になってきた。


昨日の晩は、残っていた生クリームを使いきるために、キノコのキッシュをつくってみた。いつもは、ベーコンをつかって旨味をだすのだが、今回はなし。キャベツを炒めたものとエリンギ、安かったブラウンマッシュルームスライスを山のようにいれた。なので味はとってもあっさりしている。というか、キノコのいれすぎで、あっさりというよりもっさり。卵料理も久しぶり。



| 未分類 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにのぞいたら

衝撃的な書き出しで度肝を抜かれました。
そうだろうな、とは思うけどさ…
秀逸なツカミですね!!

それはそうと、キッシュ、おいしそ~v-238
食べたい!

| fumi | 2011/01/25 00:52 | URL |

>fumi ちゃん

こんばんは、
ほめられているんだか、そうでないのか、
微妙ですね。つか少なくともほめられては
いないような ... 。

寒椿 髪があっての 寝ぐせかな  デコポン

また飲みに来てね。

| デコポン | 2011/01/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

あはは♪

書き出しで、笑った一人です。
確かに、寝癖ができるって幸せ~
というのわかる気がします。

キッシュ、良いですね~。
マッシュルームって、香りがイイですよねぇ。

| popoki | 2011/01/29 10:35 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

こんばんは、
そんなこんなで、変なアタマのカタチで
毎日暮らしています。こんなふうに東京の生活に
なじんでいくんですね、きっと。

最近マッシュルーム安いような気がします。
なんか理由があるんでしょうか、
で大量投入。おいしいのですが、
量が量だけに、キッシュの食感がちょっと
変わってしまいました。
それはそれでおいしかったですけれど。


| デコポン | 2011/01/29 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/264-ba7bb419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

