PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#308 タコと大葉の蕗味噌わさび和え

タコと大葉のふきみそあえ


タコを買ってきた。

モーリタニア産である。

味が、いかん。

有明海のうまいタコを知っている「タコ命」のワタクシには、2ランク下の味である。しかるにモーリタニアからわざわざ遠い日本にやってきて、「うまくない」とバッサリ切られちゃうのでは、あまりにタコがかわいそうだ。

ひとつ手を加えておいしくしよう。

蕗味噌わさびがあるので、これに練り胡麻、オリーブオイル、レモンを絞ってタコと大葉を和えてみた。

こりゃうまい。

モーリタニアのタコも2階級特進 ...
特進 ... って殉職ってこと?

タコのモーリタニアくん、日本の食卓でみごとに殉職~。




*ふきみそわさび:丸昌稲垣(株)長野県飯田市上郷黒田2720

| さかな料理♪ | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タコ~

タコとオリーブオイル、大葉って合いますよね。
そこに蕗味噌を合わせるあたりが、
デコポンさんらしいですね!

| popoki | 2011/02/27 18:56 | URL | ≫ EDIT

> popokiさん

こんばんは、
あはは、ありがとうございます。
モーリタニアくんは、最初どうしちゃったのかと
思いました。輸送途中で冷凍したものが、
一度融けちゃったのかもしれませんね。
蕗味噌意外に使い勝手がいいです。
タコってやっぱりうまいです。
ちなみにタコスも好きです。

| デコポン | 2011/03/01 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/271-4532a63e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

