PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#312 マッシュポテトにサルサソース

マッシュポテトのサルサソース


無塩コーンチップスにサルサソースをのせて食べる。

ぴりっとした唐辛子の香りと辛みが口いっぱいに広がったところに、ちょっとライムを絞った冷やしすぎのコロナビールを流し込む(日本ではライム果汁の小さな袋はビール瓶の首に輪ゴムでとめて売られている)。

ああ、生きててよかった。

間違いなく好物。いやいやそんなもんじゃない、「大」がつく好物。

Old El Pso® のサルサソース中辛が好きである。以前まで品揃えがよかったアルカキット錦糸町店が、サルサソースは置いてあるのに、最近無塩のコーンチップスを置かなくなったのはとても悲しいことである。無塩じゃないと味のバランスが悪い。

そんなわけでコーンチップスを食べる頻度もぐっと下がった。

無塩コーンチップスがないなら、なんか相性のいいものをさがそう!

… っというわけで、自作のサルサソースをオリーブオイル、塩、黒胡椒、カイワレを加えたマッシュポテトにのせてみた。

みじん切りのトマト、サラダ玉ねぎ、ピーマンを混ぜ、塩、黒胡椒、鷹の爪、レモン汁がないのでリンゴ酢を加えて、よく混ぜる。トマトはおろし金でおろすこともある。

結論を簡潔に述べる。

サルサソースは、マッシュポテトにのせないほうがいいかな。



| サラダとその親戚♪ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

想像しました

無塩コーンチップスにサルサソースをかけたもの、
メキシコ料理屋さんで食べたことがあるような気が
したのですが、記憶がありません。
味を想像してみました。
これは、コロナビールに合うだろうなぁ。
あ、コロナビール飲みたいな。

マッシュポテトには合いませんでしたか(笑)
私は、昨夜は大量にポテトサラダを作りました。
自分のポテサラが好物なんですが、大量に作ったのに
今日にも終わりそう…。

| popoki | 2011/03/19 08:20 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

コーンチップスにサルサソースをのせたのは、
おいしいです。飽ませんね。それだけ際限なく
バリバリ食べて、お腹がくるしくなって、
いつも後悔します。ピリっとした辛みがいいんですな。
ワタクシにとっては危険な食べ物です。

マッシュポテトは、最近無印良品でマッシャーを
買ったので、うれしくてついつくります。
ポテトサラダもいいですね。ポテサラって、
なんだか安心する味ですよね。

| デコポン | 2011/03/19 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/275-a98a22db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

