PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#317 キュウリの白ごま芝麻醤

チーマージャンキュウリ


適当につくったので、忘れないように作り方を書き留めておこう。

まな板の上のキュウリを包丁を立てて柄でくだき、塩をふって5分ほど置く。

キュウリからでた水を捨て、細切りニンジンを加え、そこに芝麻醤(チーマージャン)、白練り胡麻、白胡麻、醤油を加え、指でよく混ぜる。

練り胡麻は混ざりにくいので、丁寧にまぜる。

最初ごま油を入れようと思ったが、切らしていたので練り胡麻にした。

ちょっと辛めの味(芝麻醤を多めにする)にすると、ビールにあう … ハズだ。


| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/281-cef37bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

