PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#323 里芋のマッシュ

里芋マッシュ


頭を振ると、右耳のなかが、ガサガサいう。一週間ほど、どうやっても音が鳴りやまない。これはギネス級の耳垢か、ダンゴムシでも迷いこんだか。ちょっとワクワク、和久井映見。

最後の手段。粘着剤の付いた綿棒を買ってきた。

おお、なんと短めの髪の毛が右耳の中から出てきた。

耳のなかに髪の毛が入って出てこなくなっていたのか。

生まれて初めての経験である。耳の中に髪の毛が迷入するなんてことあるんだな。適当な長さだったので偶然ある角度で耳の入り口に入り込み、どうしたわけか耳の奥に移動して取れなくなったのだろう。

長いこと生きているが、まだまだ「初めて」だの「未体験」だの「想定外」があるなー。

     *  *  *

2ヶ月前にマッシャーを購入して以来、ジャガイモなどの根菜類を潰すのが、お気に入り。

で、里芋を蒸してマッシャーで潰す。

胡椒、オリーブオイル、アンチョビ、トウガラシを細かくしたものを混ぜる。

ジャガイモもいいが、ねっとりした里芋もおいしい。オリーブオイルとアンチョビを使うとちょっとイタリアンになる。

| 未分類 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未体験

私も、ここ数日右耳がガサゴソ言うのですよ…。
虫でも入っていたらどうしよう~と思いつつ、
ほったらかし。
紙の毛の可能性もありますね!
数日前にカットしたばかりだし。

サトイモのマッシュって、食べた事ありませんが
オリーブオイルとも合うんですね~。
なんとなく、サトイモ=和のイメージでしたので
新鮮な組み合わせです。

| popoki | 2011/05/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

えー、そうなんですか。
全国的に耳の中がガサゴソいうのが
流行っているのでしょうか。
ワタクシの場合、2 cm 足らずの髪の毛でした。

里芋を使ってつくるマッシュポテトも好きです。
アンチョビの代わりにオリーブの実を混ぜることもあります。
ワインにもあうとおもいます。
いつもピリっとさせるのに鷹の爪をつかいますが、
黒胡椒を効かせてもいいです。もともと里芋好きなんです。

| デコポン | 2011/05/07 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/287-de676e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

