PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#338 トマトの丸ごと煮 ver 2

トマトの丸ごと煮2


前回(ここ)のトマトの丸ごと煮のだし汁の色が濃すぎて、おいしそうに見えなかったので、作り直してみた。

熱湯にトマトをいれて、皮を剥く。

小鍋に日本酒、水に乾燥ホタテを砕いたものを入れて、出汁に浸ったトマトを煮る。アルコールが飛んだら、そばつゆをちょっと加える。

小鉢にうつして、粉チーズを振ってむりやり洋風に仕上げる。



*乾燥ホタテがない場合は、ホタテのほぐし身か、それもなければ、鶏ガラスープの素でもよい。いれなくてもそばつゆをちょと加えれば、旨味はトマトからもでるので、十分おいしい。


| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/302-cb4b81f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

