PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#340 トウガラシ入りのポテトサラダ

トウガラシのポテトサラダ


しばらく前の土曜日、知人のお宅宴会に参加。

その日の午前中、その宴会に持参する料理の材料を買出しにいった。そこで見慣れないトウガラシが売られているのを発見。ハバネロは遠慮して、辛みの強くなさそうなベトナムイエローとチューペティオというトウガラシを購入。

ベトナムイエローは、形はトウガラシだが、きれいな黄色をしている。
チューペティオは、イヤリングにしてもいいような赤い小ぶりのトウガラシ。

で、翌日。

あまったトウガラシを今度はポテトサラダにいれてみる。ジャガイモをマッシュして、オリーブを刻んだもの、ブラウンマッシュルーム、塩、黒胡椒、オリーブオイル。そこにベトナムイエローとチューペティオを刻んでいれる。

いつものポテトサラダにピリっとした辛みがいい。

ちょっとクセになりそうだ。


| 未分類 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピリ辛~

珍しい食材ですね~。
トウガラシ、シシトウの類い、大好きです!
辛すぎるのは食べるのが大変ですけれど、
ピリ辛なら良いですね~。
それにしてもポテサラにトウガラシとは
思いつきませんでした!
さすが、デコポンさん。
ポテサラに、オリーブを入れるのも美味しそう!

| popoki | 2011/09/10 17:53 | URL | ≫ EDIT

> popokiさん

こんばんは。

トウガラシは、アクセントとしては
なくてはならない調味料ですね。
鷹の爪程度しかつかわなかったのですが、
上の2種類のトウガラシは、
あまり辛くはないので、
使い勝手がいいです。

今晩は、仕事で札幌にきています。
Ino's Placeという宿に泊っています。
トイレやシャワーは共通ですが、
キッチンもあって、なかなか快適です
(共通のリビングルームで、となりでスカイプでドイツ語を
しゃべる外人の声がちょっとうるさいですが)。
明日は、食材を買ってきて自炊してみようかな。
ではまた。

| デコポン | 2011/09/12 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/304-ce3d7b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

