PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#342 厚岸のあさりの酒蒸し

厚岸のあさり


×月○日
最近、夢が「濃い」。あまりに夢が濃いので、目を醒まして、ここはどこだっけ、と周りを見回すこともある(自宅なのに)。このあいだの明け方ライオンに齧られる夢を見た。もう一度眠り直してみたら、おなじ夢にもどった。今度は溶岩でできたこん棒を手にしてライオンを追い払っていた。「この溶岩でできたこん棒って、威力があるんだよね」と夢の中で誰かに自慢していた。溶岩が固まったこん棒にしては意外に軽いのが印象的だった。なんなんだろう。最近の夢。少し暴走ぎみ。というか夢って暴走するものだとは思うけど。

×月○日
最近生活に余裕がないとおもったら、ひっきりなしに締め切りに追われているからだと気がついた。早く済ませればいいのに、どうしても後手に回りがち。そういえば、小学校時代も夏休みの宿題、やらずに最後に泣きをみるタイプだったな。三つ子の魂 百まで … ってか。

×月○日
「イエティ(雪男)と呼ばれる謎の生き物の捜索が、ロシアや米国、中国など7カ国の研究者が参加してロシアの西シベリア・ケメロボ州で6日から3日間行われる。<中略>ケメロボ州南部の山岳タイガ地帯でも、ゴールナヤ・ショリヤの洞窟にイエティが住むと信じられてきた。2009年、身長2メートルほどの毛に覆われた人間に似た生き物を目撃したとの情報が猟師らから相次ぎ、地元行政府が捜索を開始」(10月3日朝日新聞)

おお、やはりそうだったのか。ヒマラヤだけでなく、他にもいるんだ。

| 未分類 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです!

明日夜行バスで仙台に行って、おじいちゃんとおばあちゃんに会ってくるね!
夢の話すると心配すると思うから、しないね。
もうちょっとのびのび生きてほしいと思うけど。
なっちも「自由に生きたい」ってコメントしたらしいよ。

| Fumi | 2011/10/07 01:16 | URL |

Fumi sama

了解です。
よろしくお願いします。
肺炎のほうはだいぶいいです。
来週くらいには、ごはんも食べられるようになるかも。
回復は順調ではありますね。
夜行バス、最近はなかなか快適らしいですね。

| デコポン | 2011/10/07 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/307-255db6dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

