PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#360 ニンニクピラフ

にんにくぴらふ


ふと自分を変えようと思う。

変えよう、いますぐ自分を変えよう、そうすれば、隘路に迷い込んだ自分をきっと変えられる。

自分を変えるために普段のなにげない習慣を変える、そこから始めよう。

毎日乗る電車。いつものホーム決まった場所に立ち、電車を待つ。どうして、ここから毎日電車に乗るのだろう。ここから乗る必要はなにもないはずなのに。毎日、ホームのこの場所に立って、正面に見える看板の広告を見ながら電車を待つ。

「ローズマリー肛門科胃腸科クリニック」の看板だ。なぜローズマリーなのか、なぜ肛門科なのか、なぜこの広告を見つめながら、毎日電車を待つのか?

ここから変わらなければ、いつまでも自分は変えられない。ローズマリーが悪いわけではない。肛門科だってウエルカムだ。でもこれを変えなきゃ。自分が変わらない。

意を決して、ホームを歩く。

ホームの立ち食いそばやの前に立つ。そう。ここだ。ここが今日から自分の場所だ。「店長おすすめ、海鮮かき揚げそば、460円」の看板を見ながら電車を待とう。

なんだか新しい自分になれた気がした。

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローズマリー

思わず笑ってしまいました。
ローズマリーの看板、わたしも知っています。
そうか、ローズマリーから海鮮かき揚げそばに
チェンジしてみたのですね。

通勤って、なぜか決まった場所になりますよね。
たまに変えてみるのも良いかもしれませんね。
新鮮な気持ちになるかも!

| popoki | 2012/02/25 09:02 | URL | ≫ EDIT

> popoki さん

いつから、ローズマリーの看板があるところが
電車を待つときの定位置になったのか、
さだかではありませんが、あるときふと気づくと、
そうなっていました。
看板ご存知でしたか、東京総武線沿線千葉よりの駅を
利用するとどうしても目に入っちゃいますね。

| デコポン | 2012/02/25 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/326-a0a87b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

