PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#368 タコのさっぱりサラダ

タコのさっぱりサラダ


ちょっとだけ気になるひとが、ときどきいる。

お笑い芸人の又吉直樹。

昨日、地下鉄に乗る前に無性に本が読みたくなり、Tsutayaに寄る。

どうしても読みたい本が見つからず、文庫コーナーをぐるぐる巡る。追いつめられ、気になる又吉直樹の「第2図書係補佐」を購入。

驚いた。

これがじつに面白い。自分が読んだ本の紹介の体裁をとってはいるが、本の紹介は最後に数行。大部分が、自分の身の回りで起きたことや彼の心模様のエッセイなのだ。

おかしくて、地下鉄に乗っているのに、突然吹き出したり、ニヤニヤしてしまった。相当へんなオジさんに見えたろう。

活字を眼で追いたくなったとき、ちょっと気分が落ち込んでいるとき、きっと期待に応えてくれるだろうと思う。

又吉、芸風だけじゃなく、著作もまたよし!




*「隊長」の体調が、今ひとつ。ということで、野菜中心のメニューが多い。写真はタコの胴体部分のぷりぷり感を生かしたシーフードサラダ。パプリカは、よく焼いてあるので、甘い。味はシンプルに塩、オリーブオイル、リンゴ酢、黒胡椒。ときどき蜂蜜をほんの少しだけドレッシングにたらすこともある。




| サラダとその親戚♪ | 09:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/335-05de86d7

TRACKBACK

まとめtyaiました【#368 タコのさっぱりサラダ】

ちょっとだけ気になるひとが、ときどきいる。お笑い芸人の又吉直樹。昨日、地下鉄に乗る前に無性に本が読みたくなり、Tsutayaに寄る。どうしても読みたい本が見つからず、文庫コーナーをぐるぐる巡る。追いつめられ、又吉直樹の「第2図書係補佐」を購入。驚いた。これが?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 08:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

