PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#105 栗ご飯

栗ご飯

今日は栗ご飯である。皮を剥くのに意外に手間がかかったでござる。

先日、凄惨な事件が起きた。ことの次第を新聞風にまとめてみよう。

某月某日、午後9時15分頃、仕事を終えたAさんは近くのディスカウントショップRockyで7本入りのアイスクリームバーを購入し帰宅した。夕食を済ませたAさんは、なにげなく冷凍庫からチョコにアーモンドがまぶしてあるアイスバーを1本とりだし、瞬く間にたいらげた。勢いがついたAさんは、また1本、また1本とつぎつぎアイスバー一家を亡き者にし、夜中1時頃まで、合計5本のアイスバーを食べつくした。デブ取締り特別警察、通称「デブ特」はこの事件を重く見て、次の日出頭してきたAさんを逮捕。なぜ深夜にまでかけて「アイスの大人食い」をしてしまったのかについて厳しく追及する方針である。

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の味覚~

栗ごはん!
自分で作るのは億劫になりそうなご飯を作れる人って尊敬してしまいます~♪美味しそう!

デブ特、うちにも取締りに来ちゃうかしら??
捕まる前に告白致します。
先日、24時に突然ポテチを食べたくなり、一袋をあっという間にビールと共に空にし、それでも足りずに煎餅とチョコを食べまくり、すぐ寝ました…。

| popoki | 2008/11/02 18:24 | URL | ≫ EDIT

「デブ特」

あはははは。

あ~、わかります。その感じ、心の底からなんか食べようよ~、って声が聞こえていてもたってもいられないときもありますし、ふと気づくとビール片手にポテトチップをばりばり食べていたりします。秋の夜長は危険と隣り合わせですね。

「デブ特」くるかもしれませんね。
「悪い子はいねが~」って。
あれこれはナマハゲの常套句ですね。ホントに来たら、ワタクシもまっ先にお叱りを受けそうです。

| デコポン | 2008/11/03 04:14 | URL |

告白

こんばんは^^
早速遊びにきました~。

私も告白します。
22時以降は炭水化物は食べないと心に決めたのに…、本日、帰宅した23時過ぎにインスタントラーメンを食べてしまいました!炭水化物より始末が悪いですね。とほほ…。

栗ごはん、私も大好きです。
でも、皮むきが面倒でいつも母に作ってもらっている横着娘です。


| nori30 | 2008/11/08 00:50 | URL | ≫ EDIT

深夜帰宅

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
告白ありがとうございます。
おかあさんの栗ご飯、さぞかしおいしいことでしょう。

帰りが遅くなったときは、職場をでるときは、一日くらい晩御飯食べなくてもいいかと思っているのですが、つい暖かな自宅に帰ると、ついつい気が緩んで、食事をしてしまいますね。

これからの寒い季節は、ラーメンなどの麺類にはなかなか抵抗できませんね。メタボ予備軍としてはこれからの季節気を引き締めねばなりません。また大人食いしないようにしなきゃ。

| デコポン | 2008/11/09 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/56-9d6b5b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

