PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#121 牡蠣ラーメン

牡蠣ラーメン


一昨日つくりおきしていた牡蠣のオイル漬けがあるので、フランスパンに載せて食べようと、パンを買いに仕事帰りにスーパーに寄る。

お、まいがっ!

売切れである。チョココロネやクリームパンはまだ売れ残っているのに、ごく普通の食パンもないとは。今日一日仕事が手につかないほど楽しみにしていたのにぃ~(どんだけ食い意地がはっているのか)。

がっくりと肩をかかとまでおとして帰宅。
えっと、冷蔵庫にはなにが残っていたかいな。

このあいだ買った生ラーメンが目についた。
これ、これ、これだな。っというわけで、ラーメンに牡蠣のオイル漬けをトッピングするというまことに安易な展開。牡蠣ラーメンの出来上がりである。

水菜と白髪葱は、牡蠣の濃厚な旨みと相まって、すてきな味のハーモニーをかなでるのだ。こんなうまいラーメンは今までに食べたことがない、って、ちょっとそこまでいうのは無理がある。でもこうでも考えないと、フランスパンと牡蠣の失われたひとときの埋め合わせができんっ ... て、まだいってる。

| イケ麺類♪ | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

こんばんは。お久しぶりです。
沢山いろんなお料理がUPされていて、一気読みしました♪
温野菜のアンチョビドレッシング、美味しそう~。

フランスパン、残念でしたね。
今夜はあれ食べよう!と意気込んでいたら、食べれなかったときのショックといったら…。よく、わかります。
食べることが、生活のなかでかなり楽しみな部分なのですよね~。

| popoki | 2009/02/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

フランスパン

隊長とpopokiさんは元気になられたかしらと話をしていたのですが、元気そうでよかったです。

フランスパンは残念でしたが、今シーズンは機会があれば、もういちど牡蠣のオイル漬けをつくるつもりですのでそのときに楽しみはとっておきます、ってどれだけ食い意地が ...というハナシですね。牡蠣のオイル漬けもワインに合うんですよね~。

今日は、母から送ってきた大量のお餅と格闘しています。お雑煮に黄粉もち、この週末はそうとう食べました。

| デコポン | 2009/02/09 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/72-080e999c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

