PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#123 カブの浅漬け

かぶの浅漬け


ときどき無性に漬物をカラダが欲っするらしく、漬物食いたい衝動にかられる。

このあいだも深夜のスーパーで、むんずと大根のべったら漬けをわしづかみにして、添加物をチェックしている自分に気がついた(買う前に添加物を念入りにチェックする癖がある)。その晩は夜遅いにもかかわらず、添加物テンコ盛りの大根のべったら漬けを一本ばりばり食べ、翌日胃がもたれて困った。

自分で漬ければ、添加物とチェックする必要などない。そんなときは、浅漬けをつくる。冬の定番はカブである。残念なことに昆布が見つからず、昆布茶でお茶を濁したが、昆布のとろっとした旨みがあるとないとでは大違いだ。とりあえず、柚子皮とニンジンもいっしょに漬け込んで、翌日は、これで丼飯2杯は軽い軽い。

こんなことしているから、やせないんだな、うん。

| 漬物ぴくるす♪ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/74-a0aed4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

