PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#133 冷製トマトスープ素麺

PS版トマトスープ素麺のコピー



腹が減ったと思った瞬間には、もう何を食べるか決めていた。電光石火である。ほかのことにこうした決断力をつかわないのはじつにもったいない(いつもは優柔不断児なんである)。

素麺にしよう。ちょっと夜が更けてきたから ...。

もしもし夜が更けたって、12時まわってますがな。

素麺をさっとゆでて、そうだな3束くらいかな。

えっ、この夜中に3束ですか、そ、それは食べすぎでは … せめて1束にしましょうよ。

え、そう。でもさ、1束じゃなあ。食べた気しないなあ。

いやいや、素麺1束といってもそれはそれで、ガツンと胃袋にきますよ、なんせ12時まわってるんすから。

うーんそうかなあ。

それはそうでしょう。

じゃいいよ、なにか素麺に工夫してくれたら、1束でいいよ。

えー、この夜中にクオリティを期待されてもなあ ...。

じゃ3束食べよ。

わっ、わ、わかりましたよ、何とか考えますから …。

というわけでなんとか我慢してもらいました。素麺1束で ...。

自分のなかの「食欲」を説き伏せるのも大変である。なにせいいだしたらきかないからなあ。

素麺を茹で、ざるに取り、水道水でしめる。うつわに、市販のそばつゆを注ぎ、よく熟れたトマトをすりおろしかけ、そばつゆを希釈する。そこに素麺を移し、黒胡椒とオリーブオイルをかけまわし、水菜をかざってできあがりである。

| イケ麺類♪ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuumeshibanzai.blog61.fc2.com/tb.php/84-2fd34415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

